スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXって何?主婦のFX奮闘記♪

FXって何?

そこから始まった、主婦のFX奮闘記♪

最近人気の資産運用といえば、FXです。
FXとは、外国為替保証金取引のこと。
世界の流通通貨を日本円と交換売買し、その差額を儲けとします。

もっと簡単にご説明すると、投資として外貨を買うこと。
安く買ったものを値段が高くなった時点で売ります。差額で儲けとなります。

外貨も色々…。
米ドル、ユーロ、ポンド、豪ドル、NZドル、カナダドル、スイスフラン…。

FX初心者としては米ドルで始めるのが一般的なのか?

例えば、本日1米ドル100円で購入、翌日に103円になった。
その時点で売れば3円の儲けになる。あとはいくら賭けるかによって金額が変わります。
ネットができる環境さへあれば、自宅にいながら簡単にFX投資ができます。

FXの魅力の1つは、少ない資金で大きく投資ができること。

レバレッジという仕組みがあり、
通常1万円で1米ドル100円の場合、100ドル購入となります。
FXでは1万円を証拠金として、レバレッジを10倍に設定すると10万円分取引が可能となります。
しかしながら、1米ドルが99円になったときなどは、逆にリスクを負うことになるので注意が必要です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。