スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX投資の目的を明確にしよう!

FXでの資金管理について考えてみましょう!

何年後に、いくらくらいの資金が欲しいのか?
具体的に金額を考えて、1年あたり、1ヶ月あたりの利益を計算してみることが大切!

本来の自分の目的は何なのかを明確にし、
さらに、お金を増やして何をしたいかを考えることです。

そして、資金管理とリスク管理を行い、その目的を達成しましょう。
過去のデータと戦略を振り返るために、トレード日誌などをきちんとつけましょう。

さらに、大事なことは、いくらまでの損失額まで大丈夫なのか決めることです。
それをきちんとすることで、早めに損切りができるからです。
損失額を決めたら、これを超える損失がでた場合、その月は取引をやめる。
翌日改めて損失の理由を考えて、取引を開始するのが良いでしょう。

過去の取引を振り返り、どうして損失がでたのか?
またどうして早めの損切りができなかったのか?
ポジションのタイミングはどうだったのか?
利益を得た月もどうして、利益が得られたのか?
考えてみるのが次回に生かされるのです。

目標を達成するためには、ある程度の知識とスキルをつけた方がよいでしょう。
投資利益を得るためには、スキルを身につけることです。
それが目標達成により早く近づくことになるのです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。